宝塚記念予想

◎カデナ 競馬において1着を狙う騎乗をした馬が相手に定めた馬に競り負けて馬券外に飛ぶというのはよくあることだと思います。 勝ちに行く騎乗をするジョッキーは買う側として負けても納得できるので好きです。 今回も絶対王者クロノジェネシスを倒しにいく魂…

安田記念予想

◎インディチャンプ 福永祐一さんが乗るので本命 スプリント路線を使ったことで成長した部分あるとのこと。その成長でグランアレグリアとの差を埋められるかどうかという感じ。 共同会見で勝ちにはいったけど高松宮記念を叩いたので〜みたいな事を音無超教師…

さきたま杯

◎ワイドファラオ 勝ってほしい それだけです。 馬券は単勝とオッズをみて頭固定の三連単を少し買います。

ヴィクトリアマイル予想

・NHKマイルカップ回顧 バスラットレオンが落馬しなかった世界線のレースを観たいなぁと思いました ・ヴィクトリアマイル予想 ◎グランアレグリア 強い △前走高松宮記念組 マルターズディオサの共同記者会見での田辺ジョッキーが高松宮記念を使う前から次走は…

NHKマイルカップ予想

・天皇賞春回顧 〇→◎→▲での決着。人気馬3頭での決着。 消したアリストテレスとユーキャンスマイルが キッチリ馬券外に飛んでいたので完璧な予想でした。 ・NHKマイルカップ予想 ◎ピクシーナイト モーリス産駒の馬体重別芝成績 馬体重 着別度数 勝率 連対率 …

かしわ記念予想

◎ワイドファラオ 昨年のかしわ記念の勝ち馬 好きな馬で思い入れの強い馬なので今回は完全に情だけで馬券を買います フェブラリーステークス後のコメント このコメントは気になるところではありますが…。 ワイドファラオ自身の精神的な面が復調して以前のよう…

天皇賞春

4月重賞全敗、重賞回収率0%です よろしくお願いします。 ◎ディープボンド 同コースで開催された阪神大賞典の勝ち馬 クラシック路線を歩んでいる頃から長距離への適性を鞍上の和田竜二さんは感じ取っていたらしい。 キズナ産駒の馬体重別の芝成績がこんな感…

皐月賞予想

皐月賞はディープ産駒から狙いたい ◎レッドベルオーブ 福永祐一さんが乗るので先週散々評価を下げる理由として挙げた休み明けでクラシック初戦に挑むという点をノーカウントとした。 距離延長での出走になる点も前哨戦を使わない事で逆に美味しいオッズで買…

桜花賞予想

クラシックが始まると春を感じる 桜花賞予想 ・ソダシについて クロフネ産駒の阪神芝1600での成績を馬齢別にみると2歳時の数字は優秀、ただそれ以降は不振傾向にある点から評価を下げてかかりたい。 瞬発力が求められる阪神芝1600はそもそもクロフネ産駒のソ…

大阪杯予想

完全に存在を忘れていた 大阪杯は馬券をまともに買うべきレースではないと判断したので見学料程度で遊びます ◎コントレイル 勝って欲しいし勝つと思うので本命 宝塚記念、天皇賞・秋、ジャパンカップ、有馬記念もこの馬が本命です。 〇グランアレグリア 血統…

フェブラリーステークス予想

フェブラリーステークス予想 ◎ワイドファラオ ワイドファラオくんがんばれ~! 〇カフェファラオ 東京コースでは崩れてなくまだ能力は底を見せていない ユニコーンステークスでのパフォーマンスを見る限り変に逆らうのはやめました 内枠を引いた事でオッズ的…

京都記念願望

・京都記念願望 ◎ワグネリアン 2018年に福永祐一さんとダービーを勝った馬 今回は長期休養明けで喉の手術明けでのレースになるがここも当然本命。 この馬と福永祐一さんのストーリーに魅せられて競馬に惹き込まれていった部分が大きいので現役でいる限りは本…

シルクロードステークス予想

魂が揺さぶられたので更新 1月の回収率が150%あるので穏やかな気持ちで競馬ができています。 ・シルクロードステークス予想 ◎シヴァージ 〇ザイツィンガー ▲ラヴィングアンサー このレースのポイントはモズスーパーフレアが出走する事。この馬が逃げて前を潰…

愛知杯予想

・フェアリーステークス回顧 本命のファインルージュが見事勝利。 評価を下げたテンハッピーローズが4着になった所までは良かったが3着にテンハッピーローズと同じエピファネイア産駒のベッラノーヴァが入ってきたので馬券は馬連のみ。これはまぁ仕方ない ・…

フェアリーステークス予想

・シンザン記念回顧 穴で買っていたルークズネストと福永祐一さん騎乗のピクシーナイトの馬連を持っていたので一応的中。2021年初の万馬券です。今年は買うレースを減らして(特に平場)買いたい馬のいるレースを手広く買う事にしたのでそれが上手くいきまし…

シンザン記念

毎週必ず書く気力はないので魂が揺さぶれた週のみ更新します。 マイルCS以降のGⅠがお通夜で悲しい事に年間の回収率が90%で終わってしまったので今年は100%↑を目標に頑張ります。(地方+海外分で90%になります) シンザン記念 ◎ロードマックス 結局ディープ…

東京大賞典予想

・東京大賞典予想 ◎オメガパフューム 大井の鬼。クリソベリルがいないので当然本命。 馬単、三連単の頭固定でいきます。 相手 ウェスタールンド ミューチャリー モジアナフレイバー ヒストリーメイカー ウェスタールンド、ミューチャリーへの馬単 ヒストリー…

有馬記念予想

・有馬記念予想 ◎ラッキーライラック 有馬記念は好きな馬を買えということなので本命 引退レースでの有終の美に期待したい 鞍上の福永祐一さんの有馬記念での成績や最高着順がみたいな話を今週はよく耳にしますが、福永祐一さんは今が全盛期なので、今までの…

ホープフルステークス&阪神カップ予想

・阪神カップ予想 ◎インディチャンプ 新馬戦以来の1400m戦らしい マイル戦線の最上位馬なのでここは逆らえない インディチャンプは叩き良化型の馬 昨年の春秋マイルGⅠ連覇の際も前哨戦は負けて本番勝利 前走のマイルCSはぶっつけ本番で2着でここから更に状態…

朝日杯フューチュリティステークス予想

・阪神ジュベナイルフィリーズ+香港回顧 白馬に乗った王子様吉田隼人!おめでとうございます。 サルビアも一瞬だけ見せ場を作ってくれたので楽しかったです。 香港はマイルのみ的中。あのローテでアドマイヤマーズが来るのは想定外。 ウインブライト、アド…

阪神ジュベナイルフィリーズ予想

・チャンピオンズカップ回顧 クリソベリルの調教が順調でないことは知っていました。ただ国内無敗馬でダート路線のチャンピオンと言われている馬が流石にあそこまでだらしない状態でレースに臨むとは…。 川田将雅さんの今年のJRAでのGⅠ制覇は無さそうですね……

チャンピオンズカップ予想

・ジャパンカップ回顧 すごいレースだったので満足 競馬史に残るレースを楽しめたので勝ち(馬券はトリガミ) ・チャンピオンズカップ予想 ◎クリソベリル 国内無敗のダート最強馬。 川田将雅さんもここは負けないはず。 逆らう理由がないので1着固定 〇クリ…

ジャパンカップ予想

・マイルチャンピオンシップ回顧 〇◎▲で的中。隊列、展開もほぼ予想通り。 インディチャンプが勝ったと思ったら何故かグランアレグリアが伸びてきた。 ゴール後に福永祐一さんが笑ってたのがヤバさを表している。 ジャパンカップ ◎コントレイル 勝って欲しい…

マイルチャンピオンシップ予想

マイルチャンピオンシップ ◎インディチャンプ鞍上が福永祐一さん去年の春秋マイルGⅠを連覇しているスプリンターズステークスを回避して休み明けでの参戦という点以外は評価を下げる理由がないという考え 〇グランアレグリア能力・実績は最上位中6週というロ…

Machico マチビトサガシ発売記念イベント@アニメイト大阪日本橋

#マチビトサガシ 大阪ありがとうございました~アニメイト大阪日本橋さまZeal・Everlasting Gloryゲーマーズなんば店さまきっとショコラ・Everlasting Glory無事、今日でリリイベ完走できました~たくさんを想いを伝えてくれ嬉しかったですおおきにぃ!BY:#Mac…

Machicoさんが出るので京Premium Live -2019- に遊びに行った

#京premiumlive2019 ⛩️TOMORROW1ミリ SymphonyEverlasting Glory紅花火コレカラ京Premium Liveのおかげでどんどん京都が好きになる✨上までいっぱい盛り上がってくれてありがとうございました‼️また京都でお会いしませうBY:#Machico(・山・) pic.twitter.com/pB…

Machico マチビトサガシ 発売記念イベント@HMV&BOOKS HAKATA

HMV&BOOKS HAKATAさまきっとショコラEverlasting GloryMachico危機一髪(黒髭危機一髪)今日は姫救出が異常に多くてビックリ 私も結構飛ばし率高かったし、「ヤーーー」できました☺️笑福岡また来れて嬉しかったな~ありがとうございましたBY:#Machico(・山・) #マ…

Machico マチビトサガシ 発売記念イベント@キャナルシティ博多

11月24日に福岡のキャナルシティ博多で開催されたMachcioさんのアルバム「マチビトサガシ」の発売記念イベントに参加してきました。 キャナルシティ博多さんにて#マチビトサガシ リリイベでしたコレカラ1ミリ SymphonyZealEverlasting Gloryたくさん集まって…