宝塚記念予想

カデナ

競馬において1着を狙う騎乗をした馬が相手に定めた馬に競り負けて馬券外に飛ぶというのはよくあることだと思います。

勝ちに行く騎乗をするジョッキーは買う側として負けても納得できるので好きです。

今回も絶対王者クロノジェネシスを倒しにいく魂の騎乗をみせてくれるジョッキーがいると信じたい。

そんな魂の騎乗の末に力尽きた馬が馬券外に飛んだ時に3着を拾えそうな馬といえば当然このカデナ阪神コースも合いそうですし春3戦目なのは気になりますが安田記念でもあっと言わせる場面があったのでここで狙ってみたいと思います。

 

鞍上の松山ジョッキーが人気薄で騎乗する時は積極的に買いたい(特に差し追い込み馬)

 

2020年の大阪杯がめちゃくちゃ強く見える

レイパパレが暴走したりキセキが暴れて前に行ったりみたいな楽しいレース展開になったりしても面白そう

 

〇クロノジェネシス

強い

 

▲キセキ

福永祐一さん

 

☆ミスマンマミーア

カデナと一緒にこっそり突っ込んできたりしたら面白そう

買う理由としてはカデナと大体同じです

 

消 カレンブーケドール

カデナが馬券内に来る展開になった時に4着いそう

 

消 レイパパレ

カデナが馬券内に来る展開になった時はこの馬が潰れる時