阪神ジュベナイルフィリーズ予想

チャンピオンズカップ回顧

クリソベリルの調教が順調でないことは知っていました。ただ国内無敗馬でダート路線のチャンピオンと言われている馬が流石にあそこまでだらしない状態でレースに臨むとは…。

川田将雅さんの今年のJRAでのGⅠ制覇は無さそうですね…。

 

阪神ジュベナイルフィリーズ予想

◎サトノレイナス

阪神マイルはディープインパクト産駒の庭である。関東馬がここで関西に遠征してきているのはそれなりに自信があるからだという考え。

後方でゆっくり溜めて自慢の末脚で勝って欲しい。

 

サルビア

デビューから2戦は三冠ジョッキー福永祐一さんが騎乗していた。前走は乗り替わりで先行策をとっての敗戦。福永祐一さんのレース後のコメントなどを読む感じ溜めて後方から脚を使う競馬が向いていそう。

 

昨年勝ったレシステンシアと同じダイワメジャー産駒で人気はあまりないと思うので狙いたいな〜と週の半ばに思っていたらまさかの17番人気で目ん玉が飛び出た。

 

未知なる能力を秘めていそうというより秘めていて欲しいという願望も込みで対抗評価。

 

▲ポールネイロン

 

オパールムーン

 

エイシンヒテン、ソダシ、メイケイエール、インフィナイト

 

3番手以下は死ぬほど眠くて今にも力尽きそうなので印だけ

 

◎軸の三連複と馬単、〇からのワイドと単複を買う感じで考えています

 

おやすみなさい