大阪杯予想

完全に存在を忘れていた

大阪杯は馬券をまともに買うべきレースではないと判断したので見学料程度で遊びます

 

◎コントレイル

勝って欲しいし勝つと思うので本命

宝塚記念天皇賞・秋ジャパンカップ有馬記念もこの馬が本命です。

 

〇グランアレグリア

血統的に大阪杯にはマッチしそう

距離経験の不安はありますが逆にそれしか評価を下げる点がない、マイラーでもこのレースはこなせるので変に嫌わず対抗

 

▲サリオス

皐月賞ぐらい走れば3着になれそう

グランアレグリア次第では2着まで

人気のディープ産駒をハーツクライ産駒のこの馬が打ち破る展開が起きれば熱いですがまぁ無理でしょう

 

ワグネリアン

ワグネリアン奇跡の復活ゴールイン!!!!(3着)

コントレイルやグランアレグリアと違ってクラシックを勝つための配合感があるのでよく言われる早熟ディープの典型例だとは思いますがこの馬の魂が死んでなければもう一度輝けるかもしれない

 

ペルシアンナイト

サリオス、グランアレグリアになんらかの不利や、不発だった時にこっそり飛び込んで来そうな気がするので抑えておきます

 

消 レイパパレ

幻の秋華賞馬なんて巷では言われているらしい。ここまで無敗できているのもあって人気していますが絶対に来ない。これを買うのは養分。

 

自分は騎手のコメントなども割と予想の際に参考にするんですが共同会見の川田将雅さんを見る感じここで足りる馬ではなさそう。

 

馬券はワグネリアン単勝

三連単の7→2.12⇔5.6をワグネリアン絡みを強めに買う感じで

 

ワグネリアン復活しろ!!!!!!