有馬記念予想

 

有馬記念予想

◎ラッキーライラック

有馬記念は好きな馬を買えということなので本命

引退レースでの有終の美に期待したい

 

鞍上の福永祐一さんの有馬記念での成績や最高着順がみたいな話を今週はよく耳にしますが、福永祐一さんは今が全盛期なので、今までの成績が悪いから買えないみたいな思考はセンスがない

 

後ろからのレースをするみたいな話をしていましたがフィエールマン相手に勝つには少し前で競馬をして押し切る形でお願いしたい

 

ただ少し気になるというかめちゃくちゃ気になるのがこの馬が勝っているのは早い上がりが出る展開のレースが多いので有馬記念のレース傾向にまったくマッチしていないところ。福永祐一さんが乗っていなかったら紐か人気面も考慮して切っていたんじゃないかなと思う。ただここで切って勝たれるとそれはそれで一生後悔してしまいそうなので、福永祐一さんと心中します。

 

〇フィエールマン

競馬は結局ルメール。昨年は勝負をかけての4着だったので今年もやってくれるはず。天皇賞・秋の走りをみても古馬のトップクラスであることは間違いない

 

結局競馬はルメールと福永を買えばいいのをここでも証明してほしいです

 

オーソリティ

血統ロマン枠。3歳で斤量も有利。

ありとあらゆる場所でこの話はされてそうですが父オルフェーヴル、母父シンボリクリスエス有馬記念圧勝配合。クラシックには怪我で参戦出来なかった。この馬が競走馬としてこの世界に産まれてきたのはこの有馬記念を勝つため(??)

 

川田将雅さんお願いします。

 

△クロノジェネシス

宝塚記念の勝ち馬。

フィエールマンとラッキーライラックを買うので無理やり評価を下げた。長期休養明けにしっかり走る馬なのでこの中7週はどうなんだ?というのも少しある

 

北村友一さんが昨年のリスグラシューのレーンみたいな騎乗が出来るとは思わない。一番人気でバチバチに周りからマークされる状況でしっかり勝ち切れる騎手じゃないと思うので…。

 

ただ前走などをみても能力がめちゃくちゃ高いのは確か。

2歳の頃からレースに出るたびに応援して馬券を買い続けて秋華賞の勝利を現地で見たときは感動したのになんで評価を下げてるんだ・・・?

 

でも好きなゆういちは北村じゃなくて福永だから。

 

△カレンブーケドール

グランプリ男池添謙一を信じろ。

 相手なりにしっかり走る馬。

 

 

△ラヴズオンリーユー

今年に入ってからのローテがよくわからないので惨敗しているのは度外視。秋2走目のエリザベス女王杯で3着に来ているのを評価してます。

 

△ブラストワンピース

一昨年の勝ち馬。冬はしっかり走っているらしい。このオッズでかえるなら紐に入れて損はないし好きな馬なので。

 

馬券はラッキーライラックからフィエールマン、オーソリティ、クロノジェネシスへの馬連をメインにおまけで3連単を買います。