ホープフルステークス&阪神カップ予想

阪神カップ予想

◎インディチャンプ

新馬戦以来の1400m戦らしい

マイル戦線の最上位馬なのでここは逆らえない

インディチャンプは叩き良化型の馬

昨年の春秋マイルGⅠ連覇の際も前哨戦は負けて本番勝利

前走のマイルCSはぶっつけ本番で2着でここから更に状態が上がるなら文句なしで

ここでは勝つと思うし仮に状態が下がってもここで負ける馬ではない

 

○フィアーノロマーノ

阪神での実績、配当的な意味も込めてこの馬を対抗に

 

ステルヴィオ

近走は安定して上位に来ているので

素直に評価して3番手。ロードカナロア産駒。

 

イベリス、ヤマカツマーメイド

ロードカナロア産駒は牡馬牝馬共に1400mに適正があるのでステルヴィオとセットでここでも狙います。このレースとは関係ありませんが牝馬だと1200に牡馬だと1600に距離適性が寄っていく傾向があるのでそのデータを基に馬券をよく買っています。

一括に○○産駒といっても牡馬と牝馬で距離適性の傾向が少し変わってくる事があるので競馬は奥が深いなあと思いつつTargetで遊んでます。

 

△ジャンダルム

前走距離短縮で勝ってる馬なのでとりあえず抑えておこうというあれ

 

◎→○の馬単が本線馬券で◎→○▲→△の3連単も少し持っておこうと思います。

インディチャンプ最強!!!

 

ホープフルステークス予想

◎ランドオブリバティ

2歳戦はディープインパクト産駒。

ディープ産駒の2歳牡馬にとって中山2000mは庭。

新馬戦で負かした相手も未勝利をしっかり勝っていたりレベルも低くない

前走もしっかり着差をつけて勝っているので能力を評価して素直に本命。

前走で同じ舞台を経験して勝っているのも良い

コーセーミューラーさんのGⅠ初勝利に期待します。

 

〇オーソクレース

前走アイビーステークスで負かした馬がその後好走しているので

この馬も強そう。この距離に伸びるのも良さそう。

結局競馬はクリストフルメール

 

▲ダノンザキッド

能力は申し分なさそう。

ジャスタウェイ産駒の牡馬の2000mの成績が良いので逆らわずに買います。

牝馬だと1200mの成績が良いのでカナロア産駒同様牝馬牡馬で距離適性の傾向に違いがあるので頭の片隅にいれておこうとおもいます。

 

アドマイヤザーゲ、タイトルホルダー

ドゥラメンテ産駒の2頭を添えて終わり。

 

◎⇔〇▲⇒〇▲△みたいな3連単のフォーメーションでレースを見学します

 

週1でネタがある中でブログを書くのですらめちゃくちゃ大変なのに毎日ブログを書くまちこさんって神だな~~と思いました

 

おわり