愛知杯予想

フェアリーステークス回顧

本命のファインルージュが見事勝利。

評価を下げたテンハッピーローズが4着になった所までは良かったが3着にテンハッピーローズと同じエピファネイア産駒のベッラノーヴァが入ってきたので馬券は馬連のみ。これはまぁ仕方ない

 

愛知杯予想

◎ランブリングアレー

〇センテュリオ

ディープ産駒が上位人気を埋めつくしていて実際にディープ産駒のデータも良いので人気馬から消せるディープを消して残った馬を本命対抗にした。

 

ランブリングアレーは2走前に中日新聞杯の勝ち馬のボッケリーニに勝っているのと福永祐一さんが乗るので本命に。配当的にも美味しいので。

 

センテュリオの前走も弱くて負けた感じはしなかったので今回はやってくれるはず。少し前目につけてほしい。実力は間違いなくあるし下手にルメールに逆らうのはナンセンス。

 

デンコウアンジュ

コースは違うが去年の勝ち馬。この人気なら抑えておきたい。

 

☆リンディーホップ

2走前にレッドアステルと0.5秒差の4着

ハーツクライ産駒のデータも良く人気下位で面白そうな馬はこれだ!と思ったので(曖昧)

52キロなのも魅力的です。

 

△ドナウデルタ

2走前に京都金杯2着のピースワンパラディに勝っている。母父ディープ。

 

△サトノガーネット

ディープ産駒で人気薄矢作厩舎、そしてハンデ戦。この前のエントシャイデンをもう一度!!!という感じで印を打った。サトノダムゼルではなくそっちのサトノかよ〜みたいなのもありそう。

 

△カセドラルベル

ハーツクライ産駒。3勝クラス勝ち上がってのGII挑戦は少し家賃が高かった気がする。

牝馬限定戦の松山弘平を信じろ。

 

 

マジックキャッスルは世代限定戦しか走ってないのと人気してるので嫌った強いかもしれない

 

シゲルピンクダイヤは前走馬券内に入ったのでまた暫く凡走してほしい。多分この馬はずっと買うなら買う、買わないなら買わないと決めて置いた方が良いタイプ。自分は後者。

 

2〜5番人気を消した攻めた馬券になったけどハンデ戦らしく荒れて欲しい

 

愛知杯は2年連続で的中と相性がいいらしい(オカルト)

 

馬券は◎を軸にした三連複と◎〇からの馬連みたいな形で買います。