Machico マチビトサガシ発売記念イベント@アニメイト大阪日本橋

 

コロムビアの新人さんが進行役

がっちゃんより先にMachicoさんをステージに招いてしまう可愛いミス

 お陰でがっちゃーーん!!って呼び込みが出来ました。僕は山縣さん推しです。

 

・昨日りゅうおうのおしごとのOPテーマのコレカラを歌っている裏で新しい竜王が誕生していた 歌ってよかった(豊島将之って方のことらしいです)

 

・前日の着物はやまはる提案 着物&小物は好きな物をカスタム出来た 着物のまま車を運転して移動した

まちこさん=山道の運転が得意、バック駐車が得意、いつかバック駐車する姿を見せたい

山崎さん=街中の運転が得意

 

・アルバムの制作についての話(?)

ディレクターさんは理数系、理論が伴ってないと気になる

まちこは矛盾だらけの話、話す度に言ってる事が変わる

スタッフが熱を出す

最後はもじゃもじゃ頭のお兄さんがストーリーをまとめて完成

 

・姫派か騎士派か問題

顔を伏せて姫派は挙手する形式でアンケート 5人もいない

リリイベでアンケートとってトータルでも20人いたかどうか(アンケしてない会場もある)

 

・曲前のトーク

M 「Zeal歌うから声出してほしい」

M 「声出す準備できてますか?」

オタク 「いぇーい!」

M 「たこ焼き〜?」

オタク 「???」

M 「マントマーン!!!!」

オタク 「?????????????」

(裏でスタッフさんとマネさんも困惑してたらしい)

 

ZealとEverlasting Gloryをライブパートでは披露

会場の照明設備が良くて良い感じ

 

 

・お渡し会

タコのぬいぐるみを抱えて再登場

みんなぬいぐるみ持ってる女子好きだから持ってきた

 

がっちゃんがたこ焼きのぬいぐるみって言い間違えたのに対してまちこさんがすかさずツッコんでてそれをなかったことにしたがっちゃんさんがこの日の個人的MVP

 

終わり

 

リリイベ終わりに必死にメモとったんですが日が経ってしまい脳みそからこの日の記憶が消えてしまったのでそのメモをほぼそのままブログに載せました

 

ちなみにこのあとのゲーマーズなんば店でのリリイベではワンマン前の意気込みだったり他の会場とは違った真面目モードなお話が多く(進行役に出てきたのがディレクターさんだったのもあって)とても楽しかったです。聴いて満足してしまったのでメモをとってないです(*^^*)

 

おまけ

まちこさんが持ってたたこのぬいぐるみ

http://www.uzunokuni.net/fs/uzunokuni/4934791401387

可愛かったので買いました(????????)

f:id:krmachimax:20191220231401j:plain