Machico マチビトサガシ 発売記念イベント@キャナルシティ博多

11月24日に福岡のキャナルシティ博多で開催されたMachcioさんのアルバム「マチビトサガシ」の発売記念イベントに参加してきました。

 

フリー観覧ありなのでリリースイベントの冒頭で今までどんなキャラクターを演じたのか、どんなアニメソングを歌ってきたのかを交えた自己紹介。

 

ミリオンライブの伊吹翼ちゃん、ウマ娘 プリティーダービートウカイテイオーちゃんそして小さい子供達もたくさん来ていたのでキラキラ☆プリキュアアラモードの岬あやねちゃんをやってました!といった感じの紹介でした。

 

曲部分はこのすばとりゅうおうのおしごと!の話をしていたはず(曖昧)

プリキュアの話をしたなら12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~セカンドシーズンの話もやらんかい!となったのとライフル・イズ・ビューティフルの話もやるべきだったのでは・・・?となりました。

 

ライブパートはまず認知度の高い「コレカラ」「1ミリ Symphony」を歌い後半2曲はアルバムの新曲である「Zeal」を初披露、締めの「Everlasting Glory」で終了。

 

後半2曲の会場を圧倒するようなパフォーマンスに震えてしまった。

Everlasting Gloryが圧巻でした。野外なのもあって空に歌声が突き抜ける感じ(適当)

ZealもCD音源とはまた違った熱い歌い方をしていたのでライブが楽しみです。

 

やっぱりこの人の歌が好きだな~!となっていたらリリイベ最後にワンマンライブのチケットが完売したぞ!という報告もあってうれしかったです。

秋華賞で勝った北村友一JKにウィナーズサークルで声をかけた時並みの大きさでおめでとうって叫びました。

 

イベント中に天気の話題、私は晴れ女みたいな話題が出ていたので100%観ていないのをわかりつつサイン会では天気の子の話をしました。

観たいと思ってるけど観てないんよね~とのことなので多分彼女が映画館に観に行くことはないでしょう。テレビとかでやるときは観てほしいなぁ(期待薄)

 

この前日の広島、そして博多のリリースイベントに参加して思ったのはやっぱり東名阪以外の地域のイベントには来れないって方が多く参加されていてキラキラ目を輝かせながらMachicoさんのライブをみたりサインをもらっていたのが印象的でした。

 

自分も関西に来るからというのが理由で最初Machicoさんのイベントに参加してそこから彼女の魅力に惹かれていったのでやっぱりこういった地方でのイベントは大事だな~と改めて感じたのと、その地方でのイベントで遊びに来たファンの心をしっかり掴みにいくセットリストを披露するのは流石だな~となりました。

 

Machicoさんは明暗どちらもしっかりと歌える歌唱力がやべえ!と思っているんですがなかなかリリイベやフェスなどでは暗の部分を披露する機会がなかった気がするので今回Everlasting Gloryがリード曲になったことでリリイベやフェスなどでも爽やかなMachicoだけではなくクールでかっこいいMachicoをみせているのがとても嬉しいしきっと心を掴まれるオタクもたくさんいるんじゃないかな〜と思います

 

ぼくもマチビトサガシ発売からのこの2週間弱でよりまちこ氏のことが好きになっちゃった…(。>﹏<。)